カテゴリー「日常」の記事

2017年8月12日 (土)

お誕生日プレゼント&食事会

まろんにお誕生日プレゼント届きましたぁ

お友達のピンタワちゃん からです~ヽ(´▽`)/

我慢できない子が 何やらゴソゴソ・・・

1502419636187.jpg

いろいろ いっぱいはいってるよ~~~

1502419634846.jpg

まろんには かっこいい洋服とドットわんシリーズのおやつと

かわいいモモちゃんの写真heart

私には かわいい巾着バッグとポチのポーチwww

京都おデートのお土産でよーじやのあぶらとり紙heart

かわいくて使えない~~~

心のこもったお手紙もありがとですconfident

あんこ好きのパパさんに 高級あんみつheart


1502676121440.jpg


まろんのお洋服はね。。。

Img_5539_r_2

J.PRESSのクール素材のタンクトップ

あ・・・もしかして まろん初J.PRESSかもーーっ

かっこいいよね~~shine 着せるの楽しみっ

Img_5540_r

それから このポーチ 素材がシリコンですっごくかわいいーっ

しっかりした がま口で 使い勝手もよさそう~~

ピンタワちゃんもモモちゃんのおやつ入れてるんだって

まろんもドッグランでおやつは必需品だから そうしようか・・・

でもかわいいから 私フツーに小銭入れにしたい(笑)

どっちにするか迷い中~~~

ピンタワちゃん 本当にいつもいつも お気遣いありがとうねっ

いろいろ大変なのに。。。本当にありがとうですsign03

どれもこれも 大切にします~~~happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それからね 少し前に食事会行って来ましたぁ

もちろんテラスわんこOKっ

9e6eaa22c4

居酒屋 とり鉄 ですーーーっ

ここね 何食べてもおいしいーーーっっ

うなぎわっぱ飯みたいのとか 焼き鳥とか。。。

2c9c9e7814

まろんもささみ焼き いっぱい食べたんだよ~~

E02b6152e8

店員さんも すっごくいい感じで

わんこメニューはないけど わんこに優しいですheart04

リピ決定ーーっgood 

オススメですよ~~happy02

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お誕生日プレゼント&食事会

まろんにお誕生日プレゼント届きましたぁ

お友達のピンタワちゃん からです~ヽ(´▽`)/

我慢できない子が 何やらゴソゴソ・・・

1502419636187.jpg

いろいろ いっぱいはいってるよ~~~

1502419634846.jpg

まろんには かっこいい洋服とドットわんシリーズのおやつと

かわいいモモちゃんの写真heart

私には かわいい巾着バッグとポチのポーチwww

京都おデートのお土産でよーじやのあぶらとり紙heart

かわいくて使えない~~~

心のこもったお手紙もありがとですconfident

あんこ好きのパパさんに 高級あんみつheart


1502676121440.jpg


まろんのお洋服はね。。。

Img_5539_r_2

J.PRESSのクール素材のタンクトップ

あ・・・もしかして まろん初J.PRESSかもーーっ

かっこいいよね~~shine 着せるの楽しみっ

Img_5540_r

それから このポーチ 素材がシリコンですっごくかわいいーっ

しっかりした がま口で 使い勝手もよさそう~~

ピンタワちゃんもモモちゃんのおやつ入れてるんだって

まろんもドッグランでおやつは必需品だから そうしようか・・・

でもかわいいから 私フツーに小銭入れにしたい(笑)

どっちにするか迷い中~~~

ピンタワちゃん 本当にいつもいつも お気遣いありがとうねっ

いろいろ大変なのに。。。本当にありがとうですsign03

どれもこれも 大切にします~~~happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それからね 少し前に食事会行って来ましたぁ

もちろんテラスわんこOKっ

9e6eaa22c4

居酒屋 とり鉄 ですーーーっ

ここね 何食べてもおいしいーーーっっ

うなぎわっぱ飯みたいのとか 焼き鳥とか。。。

2c9c9e7814

まろんもささみ焼き いっぱい食べたんだよ~~

E02b6152e8

店員さんも すっごくいい感じで

わんこメニューはないけど わんこに優しいですheart04

リピ決定ーーっgood 

オススメですよ~~happy02

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

まろん 明日は。。。

メイちゃんと母に

あたたかいコメントありがとうございましたconfident

まだ毎日 思い出しては涙cryingcryingな感じですが

なにかやってるとその時間だけは忘れられるようなので

習い事とか増やしてみては?とすすめてみようかな。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あ・・・ そんなゴタゴタな日々ですが

まろん明日・・・

14歳のお誕生日です~~~~っbirthdaypresent

うれしいよ うれしいんだけどもね。。

あ~~~~~ でも 複雑~~~gawk

若い時とは 1年の重みがちがってくるね。。

まぁ・・・ 考えても仕方ないし。。

まろん的には 1年で1番わがままが通用する日っ(笑)scissors

まろんが生まれてくれてheart 

私たちの所にきてくれてheart

ありがとーーーっな日にしたいと思いますっっnote

んで まろんの大好きないつもの温泉&ドッグランに行こうと

思ったけど 雨っぽいんだよね~~rain

予定がまだ決まらない~~~~

とりあえず 今日はBDイブなので パンケーキ焼いてあげま~すbirthday

まろん 明日お誕生日おめでと~~~www

あ・・・今日はまろんの写真がないっ

さみしいので 麦わらおそろい写真heart04

P7197695_r

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

メイちゃんの旅立ち

昨日の朝。。

実家のトイプーのメイちゃんが旅立ってしまいましたcrying

1501138303273.jpg

あと1ヶ月で18歳だったんだけどね。。。

去年の秋ごろから 体調悪い日も増えてて

もうダメかも・・・と言われながら 何度も復活!!!

まろんの良きお姉ちゃんでした。

この写真が最後の2ショットになっちゃった

1501138302445.jpg

これは 青汁がついちゃった顔~~ かわいいっ

1501138303931.jpg

先代わんのまるとも遊んだことあるし

もちろん まろんがおちびの頃に会った 初めてのわんこ

P1020958

がうがうなまろんが 唯一

一緒に遊べるわんこだったよね。。

P1020955

メイたん べったりだった母は うちらがいる時は

なんとか気も紛れるけど 1人になるとね・・・

そりゃ・・・ツラいよね

よくchocoちゃんの話もしたんだよ~~ すごいねーって。。

わんこの寿命 なんでこんなに短いのかな・・・

17歳なんてかわいい盛りなのに。。

母は メイちゃんがいないことをいちいち実感しちゃうみたいで

存在が大きすぎると言ってました。。。

わかるょ。。。

私だって 嫌でも考えちゃうもん

まろんと永遠には一緒にいられない・・・涙涙

1501145402070.jpg

好きな物 いっぱい食べられるし

またいっぱい走れるねっ

でもまだまだ 立ち直れそうにないママだから

もう少しそばにいてあげてね。。。

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

みんなで目指そう!!

まろんは あいかわらず おやつに釣られて走ったり。。

Img_4863_r_3

Img_4881_r_2

まったり温泉したり。。

Img_4909_r_3

元気に遊んでます~note

あごの出来物は変わらずこのまま様子を見ることになったし

この前 おちっこ検査したら 結晶はなくなってたし

最近はあの謎のパニック発作も出てなくて 

食欲も旺盛で いい感じです~っヽ(´▽`)/

あ・・・でも 5.25kgでちょっと太っちゃったsweat01

食べるのが楽しみなまろんだからね~~(笑)

これ以上は太らないように 気をつけないとね~coldsweats01

さて 今日は 実家のメイちゃんも登場です~~っ

1494914783055_2

ずーっと前にも 紹介したことがあるけども。。

メイちゃんは。。。なんと 18歳と9ケ月ですっshine

もう視力はほとんどなくて 耳も聞こえないけど

自分で ちっこ行くし がんばってご飯も食べてるよ~good

1494916005210

久しぶりにクンクンご挨拶

1494914782222

まろんが大きい声で ガウガウしても

聞こえないから へっちゃらなメイちゃん(笑)

1494914781515

たまに 調子悪くなっちゃうこともあるけど

そのたびに 華麗に復活するメイちゃん!!shine

まろんもメイちゃんに負けないように 元気に長生きがんばるぞ!!

メイちゃんだって まだまだひよっこだよ~~chick

成犬式してないからね~~www

ブロ友わんちゃんも み~~んな み~~んな

元気に幸せに スーパーご長寿犬になれますようにーーっsign03

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

また病院へGO

heartacefeelさん 心配ありがとね~

普段はね めったに温泉ペロってやらないよ~

喉乾いてたのかもwww 

気を付けなくちゃなんだね (^0^ゞ らじゃ

そうそう まろんの近況報告。。

何年か前から あごの先っぽの方に ポチっとできものがあって

病院でただの出来物だから 心配ないと言われてて・・・

数日前に まろんのあごを見たら・・・

でかくなってるーーーーっっ!!(゚ロ゚屮)屮 ポチっ×2.5くらいになっとるっsweat01

病院にGOしましたhospital

針を刺して検査してもらったら 老廃物的なものでした~~

そこは安心したんだけども。。。 

それが貯まりすぎて炎症を起こしてる状態だそうです。。

痛がってる感じはないんだけどね

で 取るにしても まろんはこの前 歯石取りで麻酔したばかりだし

とりあえず 炎症を抑える薬を飲んで様子見て

どうするか決めることにしました~~

ついでに フィラリアの注射もやったので

まろんは 2回もチックンだったょ~~

まろん 注射は得意なんです~~( ̄^ ̄)えっへん

飲み薬がまた増えちゃった(笑) 

しかも1つは粉っっsweat01sweat01 がんばりま~~すcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

毎年恒例の夜桜moon3ミーティングにも行ってきました~

Img_4716_r

桜・・・咲いてなかったけどもね(笑)

東京は満開宣言してるのに こっちはちょっと寒いのか??

Img_4710_r

まぁ 出店がいっぱいだったから 問題なし(笑)

Sxhtmjcvqmoaq471491279979_149128001

広島風お好み焼きとか 今川焼ズーチー味とかwww

その後もファミレスでご飯 いっぱい食べましたぁ~restaurant

Img_4715_r

満開cherryblossomになったら 

またお弁当riceball持って お花見行こうね まろんheart04

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

歯の事。。。

箱根&伊豆旅記事の途中ですが。。

ちょっと 悩ましい事が。。。

P2156860_r

それは まろんの歯石取りをやるか やらないかです・・・ってか

やろうって決めて 予約入れちゃったんだけどもね(笑)

無麻酔は 絶対に無理なので 全身麻酔でやるんだけど・・・

まろん 若くはないので すごく心配です。。

何かトラブルが起きたらどうしよう~~sweat01

でも 今現在が 1番若いわけだから 今のうちって気もするし・・・

麻酔だけじゃなく 炎症がおきちゃったりしないかなとか・・・

でも 歯磨きが大嫌いなまろん 

パパさんが毎日 噛まれそうになりながら がんばってるけど

限界あるし 今時点で 歯石と汚れけっこうあるので

歯周病のがよっぽど心配だよ とか・・・

最近 パパさんが まろんの歯茎ちょっと変になってるの

気づいて ずーっとどうしようか考えてて 頭グルグル~~typhoon

まぁ 予約したし やるって決めたんだけど・・・

不安だ~~~(笑)

まろん 今まで1度も歯石取りやったことないから

このままだと やっぱトラブル起きるよね。。

ちゃんと 歯磨きしてるお友達ですら 腫れちゃったりしてるんだもん

お口が魚屋さんみたいな まろんは やばたんだよねsweat02

よし・・・きっと大丈夫sign03 やろうsign03 たぶん・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P2156839_r

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

明けましたね~

13500dc82e

あけましておめでとうございまぁすfuji

今年も まろんには元気でがんばってもらわなくっちゃ~

いっぱい走って 食べて 遊んで

そんな1年になりますように!!

皆様 本年もよろしくお願いします~~heart

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

メリ~クリスマス~♪

メリークリスマス~xmas

1482639934973.jpg

まろんもサンタさんになりましたぁ

何もpresentくれないけども~(笑)

でも お空のげんちゃんから プレゼントきたーーーっっnotenote

1482639936634.jpg

ずんだ餅だぁ~~~

前 仙台に遊びに行ったとき おはぎと一緒に

ずんだ餅も買って食べたんだけど

今まで食べたずんだ餅と全然違ってて 

枝豆感すご~~~いって感動したんだょ~

やっぱ 本場地元のは 違うなぁ。。

1482639935764.jpg

特に甘党なパパさんは 大喜びっupup

げんちゃん acefeelさん ありがとーーーっっheart

クリスマスイブのまろん家は 手作りチキンの照り焼きと。。

恒例のドでかホットケーキでしたぁ

恥ずかしいので写真はない~~

そして ずんだ餅も食べましたぁ~~ ダイエットは・・・明日から・・・coldsweats01

イブイブの日に まろんはいつもの通院で

おちっこにも結晶は出てなくて ワクチンも打ったし

ヘルニアも今は大丈夫そうーーっ 安心して年末迎えられそうです。。

年内 あと1回くらいドッグラン行けるかなぁ~~

皆様 素敵なクリスマスをおすごしくださ~~いヽ(´▽`)/xmasnote

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

まろん お誕生日おめでと

最近は お休みが涼しい時は BBQな感じです。

この前も ちょろっと行ってきましたょ~

Img_0049_r

・・・なぜか おもちwww

パパさんは おしるこ好きなのでね(笑) 

私は叙々苑のタレで食べました~~

あ・・・もちろん これは〆なので この前にたっぷり

肉とか食べてます(笑)

うるさく ねだられました~

こんな まろんちゃまですが・・・

なんと・・・

本日・・・

13回目のお誕生日なんですぅ~~~~~っっbirthdaypresent

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

元気で迎えられたのは うれしいけど・・・

また1つ 数字が増えてしまったょ~~

これからは 1歳づつ若返ればいいのにぃ。。

どんどん 愛しさheartが増して わがまま度も増してゆく(笑)

一応 ホットケーキを焼いてあげる予定です~

そして 今日1日 おもちゃラッシュです~~( ´艸`)プププ

続々 あげますwww

あ~~ かわいいheart04 かわいいheart04 わがままなまろんheart04

超超超元気で長生きしてくれますように!!!

P7205786_r

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧