« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月20日 (火)

車イス改 & 絶叫観覧車

アニキンのドッグランで遊んでる最中に

まろんの右の後ろ足から出血がっsign03

最近 車イス無しで歩くと 擦れてちょっと出血っていうのは

よくあったんだけど・・・

車イスでもダメなのか~~crying

爪が削れて 血管まで到達しちゃった感じです

けっこうボタボタ~~~っとsweat01

すぐ血は止まったけど どうしようか悩んで

薬局で 包帯みたいなテーピングを買って

試しに 翌日もドッグランにチャレンジgood

Img_6631_r

でも これだと 傷口は守れるけど 

余計 足を引きずっちゃう~~~

んで パパさんがバッグにたまたま入ってた輪ゴム使ってみたら

Img_6635_r

これが 意外にいいっ(笑)

ヘルニア直後とかは 足乗せをつけていて

それに両足のせて遊んでだんだけど

それだと 筋肉を全く使わなくなっちゃうよね

輪ゴムだとね まろんの力が入ると

程好い抵抗で上下に動くっ

でも地面には擦らないから ちょうどいいっgood

まろんの車イス フェーズ3だね(笑)

足がピョコピョコ動いて かわいいしwww

動画撮ってみたよ~~

あ・・・ついでに タタより怖い物はないってやつもね

キリンさんのheartマークで 観覧車に無料で乗れたんだけどさ・・・

この日 もんのすごい強風で 観覧車が絶叫マシーンになったょsweat02

あ・・・私の声 うるさいです(笑)

わかりづらいけど ハンパなく揺れてたんだよwobbly

しかもね 次の日も同じくらいの強風だったんだけど

観覧車運転中止だった( ̄◆ ̄;)

Img_6605_r

でも まぁ なんだかんだ楽しい伊豆旅でした~~happy02

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2018年2月17日 (土)

河津桜は まだだった

今年も河津桜を見に行こうと

はりきってたけど。。。まだ全然咲いてないみたい~crying

なので 今回はあきらめて 久しぶりにアニキンに行ってみたよleo

Img_6608_r

そしたらね おちびチーターがいっぱいいるぅ~~

かわいいーーーっっheart04

P2148262_r

まろん・・・意外と怖がらない(笑)

P2148266_r

ガラス越しだから 強気なのかなwww

そして まろんのマブダチ キリンさん(笑)

Img_6555_r

なんでお尻の写真かとゆうとね。。

手前のキリンさんのお尻のあたりの模様にheartマークがあるんだょ

これを写真に撮って見せると・・・なんと観覧車に無料で乗れるんだってsign03

heartマーク 見つけられたかな??(笑)

こんにちはぁnote

Img_6556_r

お約束の。。。ベロ~~~ン

Img_6560_r

見張り番のミーアキャットさん↓↓↓

Img_6573_r

ゾウさん 陽気に踊ってたよnote

Img_6568_r

ホワイトタイガーさん ガラスについてるのは・・・おしっこだって(笑)

飛ばすので気をつけて~と注意書きがあったsweat01

Img_6581_r

他にも動物いっぱい見て ドッグランにGOっ

Img_6595_r

うれしそうに おやつに釣られながら走ってたまろんだけど

Img_6592_r

この後 ちょっと事件が・・・

そして・・・タダより怖いものはない な事も・・・(笑)

次回に続くよchick

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2018年2月12日 (月)

河津七滝 続き♪

次の滝からは。。。

Fzyt9ir99muhzfj1518422988_151842304

こ~~んな階段を ずんずん上って行くんだよsweat01

道は結構険しいとこもあるょ 階段も多い~

Img_6428_r

Img_6409_r

テクテクテクテク行くと

Img_6414_r

蛇滝shine

Img_6432_r

エビ滝shine

Mck1ewjukpwaejo1518423543_151842356

釜滝shine

最後の大滝はね

旅館のとこにあって 今までは入れなかったんだけど

なんか最近は一般のお客さんも見れるようになったみたい

でもどこだか よくわからなかったょ(笑)

今度またチャレンジしてみようnotes

私の体力があるうちにねsweat01

定番のワサビ丼も食べたよ~~

Img_6440_r

ご飯に 自分でおろしたワサビたっぷりのせて食べるんだよ

ワサビはのせ放題っgood

唐辛子は苦手だけど ワサビは大好きです~

また食べたいなぁ。。 

あ。。。もう河津桜の時期だけど今年は開花が遅れてるみたいsweat02

見れるかなぁ~

毎年恒例だから まろんと見たいよ~~

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2018年2月 5日 (月)

まろんのいろいろと 伊豆の事

お友達のピクシーちゃん 

良くなって本当によかったーーっ!!

わんこも年齢とともに 今までなかった事が起きるよね

まろんは 白内障も進んできたし 足がちょっと弱くなってきました

まぁ ヘルニアで前から 普通には歩けなかったけど

最近ちょっと ヨロヨロが進んだかも。。。

今までは 車椅子なしで歩いても そんなことなかったんだけど

最近 足がすれるので 右足の指の部分から出血しちゃいます~

そんなにひどくはないけど 擦ってる証拠だよね

なので どのくらい歩かせればいいのか 悩みます~

大事にしすぎて 歩かせないと筋力衰えちゃいそうだし・・・

どのくらいがちょうどいいのかなぁ・・・

あと 大事なところが たまに出たまんまになっちゃいますwww

最初は気づかないで 放置してたら 腫れちゃって

ますます 引っ込まなくなり おちっこも上手にできなくて

漏れちゃう状態 その時は炎症を抑える薬飲みました。

なので 最近は 出てたら ワセリンを少し塗って 

皮を引っ張って もとに戻してますcoldsweats01

尿漏れもたまにするし うんPは どこでもしちゃう(笑)

間に合わない時と わざとっぽい時と いろいろだけど

この前 ご飯食べながらしてるの見た時は 笑った~~

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

器用・・・だよねwww

本当に 永遠に元気に生きてほしいけど。。。

まぁ 当然ムリだから できるだけ長く できるだけ元気に 

そばにいてほしい。。。

わんこと暮らしてる人なら 誰でもそう願うよね。。

まろん よろしく頼むよ~~~(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

んで リベンジ伊豆の続きをちょこっと。。。

河津七滝にGOっ フツーに ななたきって読んでたけど

ななだる って読むんだって~

今まで 3~4個までしか見てなかったよ

なぜかというとね・・・

途中から 強烈な階段があるから~~~sweat01

では1個目 出合滝shine 

Img_6437_r

2個目 カニ滝shine

Img_6436_r

3個目 初景滝shine

Img_6434_r

ここから ちょっと大変なんだよwww

次回に続くよchick

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »