« げんちゃん がんばれ!! | トップページ | 再度 献血のお願い。。 »

2014年8月12日 (火)

輸血が必要です!!

連日 病気と懸命に闘ってる 

げんちゃん。。

5時間の大手術は 無事乗り切りました!!!

でも  輸血が必要なんですが 足りないそうです。。

人間のように 全国的な血液バンクないみたいで

検索したら 病院ごとにやってる所はあるみたいだけど・・

パパさんのフェイスブックでも呼びかけて

かなりシェアしていただきましたが なかなか・・・

たとえ 申し出ていただいても 血液型が合わないと

ダメなんですね。。。

私 わんこに血液型が あるのか ないのかすら

知らなかったです。。。

仙台近辺にお住まいの 健康な8歳くらいまでの大型犬

どなたか協力いただける方いましたら

コメントいただきたいです!!!

よろしくお願い致します。

いくつか条件があるみたいです。。

・過去に「輸血を受けた」ことがある
・妊娠、出産したことがある
・全身性の感染性皮膚疾患がある
・これまでに血液媒介性の感染症に罹患または罹患した疑いがある

(バベシア症や犬ブルセラ症など)
・秋田犬

上記に該当するわんこは 献血できないそうです

chocoママさんの記事から お借りしました。

|

« げんちゃん がんばれ!! | トップページ | 再度 献血のお願い。。 »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

諦めずいこーっ

投稿: じゃまいここ | 2014年8月12日 (火) 20時14分

輸血って人間みたいに簡単にいかないんだな、
って改めてワンコの不自由さを思い知った感じ。
リクは全然基準に足りなくて供血出来ないし・・・
供血出来るワンコ、見つかりますように!
ゲンタ君、頑張れ!!

投稿: すみこ | 2014年8月12日 (火) 20時35分

私も、
ブログで拡散しました。

私のブログの1日の訪問者数は
500少々。
決して多くはないけれど、
どなたかの目に留まれば、って思います。

せっかく大手術を乗り越えたんだもの!
何とか、
供血できるワンコが見つかってほしい!!

投稿: オリーブ | 2014年8月12日 (火) 21時20分

こんばんは

輸血に関しても色んな制限があるんだ・・・
知らないことがまだまだありますね
血液型の事もそうです
うちの子たちでは協力できないんだね・・・
げんちゃん 頑張って欲しいです
皆さんの想いが伝わってくれるといいな。。。

投稿: bongo | 2014年8月13日 (水) 00時10分

ウチのモモとミオは制限に引っかかってて・・・。
残念。
げんたちゃ~ん。
負けるな~。
頑張って~。
少しでも多くの血液が集まりますように・・・。
なにもしてあげられない僕。
歯がゆいです。

投稿: モモのパパ | 2014年8月13日 (水) 03時59分

引越す前の病院は、大きかったので
献血協力犬が、多数いました。

敗血症と闘う、ゲンタくん。
みんなの気持ちはひとつ。
ゲンタくんの回復。
自分も微力ながら、献血の事はブログで拡散します。

今日も、ゲンタくんの回復を祈ります。

投稿: ピクシーパパ | 2014年8月13日 (水) 10時28分

5時間の手術大変でしたね。
どうかよくなりますように・・・
私もワンコの血液型って知りませんでした。
人間のが輸血できたらいいのに・・・
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

投稿: kimi | 2014年8月13日 (水) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373619/57063406

この記事へのトラックバック一覧です: 輸血が必要です!!:

« げんちゃん がんばれ!! | トップページ | 再度 献血のお願い。。 »