« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

赤坂 さかなや大将

知り合いの紹介で 

赤坂のさかなや大将 ってゆぅ お店に行ってきましたぁ

Dsc_2286

ふだんはダメなんだけど

わんこ好きのオーナーさんが まろんもいいよってheart

超うれし~~~~っっup

こういうお店で わんこOKってないから。。

お言葉に甘えちゃった。。。騒いだら退場だょ~

Dsc_2279

オーナーさんも 黒ラブちゃんと暮らしてるんだって。

まだ赤ちゃんで やんちゃ盛りで大変だとかwww

わんこ居酒屋もやりたいって 言ってました

ぜひぜひ お願いしまぁすhappy02

そしたら みんなで行っちゃお~~(笑)

ままさん お酒好きなんだよね??( ̄ー ̄)ニヤリ

で。。メニューですが

1409389599840.jpg

Dsc_2290_2

本まぐろのお刺身に

サバに メダイの西京漬けに etc

お魚はもちろんだけど

お肉も超うまうまですーーーっっ

鶏肉のお刺身 初めて食べましたぁ~~note

しかも 赤坂なのに 安いっっmoneybag

L6ee7ly6s5dw6rd1409389379_1409389_2

↑この子は ハピちゃんママ(笑)

その横が オーナーさんの友達で

今回紹介してくれた人なんだけど

この人も。。。

1409390959541

こんな かわいい こはるちゃんと ももちゃんと

暮らしてます~heart

なんと 全員わんこラブでしたぁ(笑)

お酒飲めない まろん家だけど 

全然楽しめるお店でしたーーーっヽ(´▽`)/note

また 行こうね まろんっ

Dsc_0984

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

まろん病院と ホムセンと

昨日は 天気もはっきりしなかったので

遠くにお出かけはしないで 

とりあえず まろんのいつもの通院にいきましたぁ

体重は~

Dsc_0977

キープちぅgood

で 最近 気になってた所をみてもらいました。。

写真は撮ってないってか 写らないと思うのですが

左前足の肉球の所に 小さいポチが・・・

でも タコみたいなもので心配いらないそうです。

放置でも大丈夫だそうですが 一応大きくなったり

してないか 気をつけてみていく感じです~

よかった~~~(゚ー゚)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そのあと ホムセンに行ったよ~

最近のホムセンって 超でっかいんですけどΣ(゚д゚;)

カートごとのれる エスカがお気に入り(笑)

Dsc_2265_2

BBQグッズと。。。

まろんのおもちゃと。。。

これ買いましたぁ ↓↓

Dsc_2268_2

ずーーーっと 氷が溶けないょっ すごっwww

ほんとは ビールとか飲んだらおいしいのかな?

とりあえず サイダーっshineしゅわしゅわ~~~

あと ソフバンでこれもらいましたぁ

Dsc_2271

そんな 地味な 休日でした(笑)

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

大好きだよ。。

今日 げんちゃんが 一旦 旅立ちました。。

なかなか 手放せない おっかぁの気持ちが

本当に 胸に突き刺さりました・・・

でも がんばったね!!!

おっかぁと はんちゃん がんばった

遠くから みんなもお見送りしたよ・・・

はやく おっかぁのもとに

長い命持って 帰っておいで。。。

かわいい かわいい げんちゃん。。

大好きな 大好きな げんちゃん。。

さよならって 言うのは やめたょ

また 会える気がするから。。。

げんちゃん 抱っこさせてくれてありがとね。。

あまりのかわいさに とろけちゃいそうだったょ

Img_2324

げんちゃん 大好きだよ。。

1408691506220

また 会おうね    まろんより

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

まろんに贈り物

こんにちはぁ

いろいろで。。ブログがご無沙汰になってますcoldsweats01

まろんのお誕生日に プレゼントもらいましたょnote

まずは ピンタワちゃんさん からheart01

Dsc_0939

フルオブビガーのクールタンクと

まろんのおやつと私のおやつ~~っupup

Dsc_0940

タンク まだまだ 暑いから いっぱい着れるなgood

熱中症になったら こわいからね~

うれしいですーーーっっsign03

私がこの前 熱中症になっちゃったしsweat01

おやつは 神戸の老舗のクッキーなんだってheart01

もう 食べちゃったけど おいしかったです~~

優しいお手紙もありがとでしたぁ(≧∇≦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ままさんからも 届きましたょ~note

Dsc_0942

あ。。まろんがじゃまろんwww

まろんのおやつとか おもちゃとか

そして。。。

Dsc_0937

当たったので もう1本くらはい(笑)

これは ガリガリ君のソーダ味??( ´艸`)プププ

それから ままさんの手作りカード&お手紙heart

Dsc_0944

すごいです~~~~~っっsign03

なんで こんなの作れるの??

売ってるやつみたいだよ~

まろんのために 本当にありがとう~ヽ(´▽`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして そして ハリーとマブダチ(死語?)の

すみこさんから

Dsc_0945

ポストカードきたよ~~~

プレミア感があって うれしいーーーっっnote

いつか USJ行きたいなぁ~~~

みなさん まろんのために 本当にありがとでしたheart

感謝 感激です。。。o(*^▽^*)o 

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

げんちゃん ありがとう

げんちゃんが お星様になりました。

くやしいし 悲しいし さみしいけど・・・

げんちゃん 立派だった!!!

すごいよ 

あきらめないで がんばった!!

おっかぁもはんちゃんも がんばった!!

生きるために がんばった。。

いっぱい愛されたね げんちゃん。。

かわいい げんちゃん。。

まろんと遊んでくれて 親友になってくれて

本当にありがとう。

私 抱っこしたんだよ

かわいいお顔 わすれられない。。

Rmztqq5cbi5dd5j1392446449_139244646

おっかぁが 心配かな。。

はんちゃんがついてるから大丈夫だよ

安心してね。。

Dsc_0930

げん兄 大好きだよ!!

ありがとう。。 まろん

| | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

再度 献血のお願い。。

引き続き 献血のお願いです。

仙台近辺の病院に行っていただける方で

健康な8歳くらいの大型犬

いくつか 条件があるのですが

狂犬病予防接種、混合ワクチン接種およびフィラリア予防が毎年されている健康な犬
・麻酔をかけずに採血可能な温厚な性格

※以下の項目に該当する動物はご登録いただけません。
・過去に「輸血を受けた」ことがある
・妊娠、出産したことがある
・全身性の感染性皮膚疾患がある
・これまでに血液媒介性の感染症に罹患または罹患した疑いがある(バベシア症や犬ブルセラ症など)
・秋田犬

どなたか 協力いただける方がいましたら

私のところか

わん子とテントむし

に コメントいただきたいです!!!

せっかく 大きな手術乗り切りました!!

今度もきっと 乗り切ってくれると思います!!

それには 輸血が必要です!!

わんこがいないお宅でも

知り合い等 お心あたりのある方は

聞いていただいたり していただけたら

とても うれしいです。。。

ちいさくて。。とっても大きな命助かりますように!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

輸血が必要です!!

連日 病気と懸命に闘ってる 

げんちゃん。。

5時間の大手術は 無事乗り切りました!!!

でも  輸血が必要なんですが 足りないそうです。。

人間のように 全国的な血液バンクないみたいで

検索したら 病院ごとにやってる所はあるみたいだけど・・

パパさんのフェイスブックでも呼びかけて

かなりシェアしていただきましたが なかなか・・・

たとえ 申し出ていただいても 血液型が合わないと

ダメなんですね。。。

私 わんこに血液型が あるのか ないのかすら

知らなかったです。。。

仙台近辺にお住まいの 健康な8歳くらいまでの大型犬

どなたか協力いただける方いましたら

コメントいただきたいです!!!

よろしくお願い致します。

いくつか条件があるみたいです。。

・過去に「輸血を受けた」ことがある
・妊娠、出産したことがある
・全身性の感染性皮膚疾患がある
・これまでに血液媒介性の感染症に罹患または罹患した疑いがある

(バベシア症や犬ブルセラ症など)
・秋田犬

上記に該当するわんこは 献血できないそうです

chocoママさんの記事から お借りしました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

げんちゃん がんばれ!!

みなさん ご存知ですよね。。

今日 acefeelさんのげんちゃんが 

緊急手術になりました。。。 

幸い 輸血の血液確保できたようで 安心しましたが。。

かんたんな手術では ありません・・・

この決断をするには 想像を絶するような

苦しい思いだったと思います。。

私も まろんだったらどうするか 昨日ずっと考えましたが

はっきりとした結論は 結局出せなかった・・・

でも 決断しないといけないacefeelさんを思うと。。。

胸が苦しくなりました・・・

みなさんも同じだと思います。

あとは げんちゃんの生命力を信じて 

祈って待つしかできないけど。。。

まろんと 祈りたいと思います。。。

どうかどうか かわいい かわいいげんちゃんを

助けてください!!!

Dsc_0915

ALPHAとキャップ着た!!

これで離れてても パワー送れるよね!!

Dsc_0913

がんばれ げんにいっsign03

また遊ぶ約束したんだもんね!! まろんより

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

ありがとうございました♪

まろんのお誕生日に

たくさんのおめでとうメッセージありがとうございましたぁheart

まろんもとっても 喜んでましたょwww

そして お友達が ケーキcakeとおやつ届けてくれました~

Dsc_0814_2

Dsc_0818

よかったね~~ まろんnote

で。。私は 宣言通り ホットケーキを焼きましたぁ

でも ケーキもあるので 

小さめ&チーズのせキャンセルです(笑)

Dsc_0821

ケーキ試食したけど おいしかった(笑)

私が食べたいくらいwww

まろんには 半分づつにしました~~~good

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

毎日 激暑ですね~~~sweat01

明日は いつもと違って ちょっと大勢でBBQです。。

川があるから まろん 暑くても大丈夫かな。。

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

まろん 11歳になりました~♪

本日 まろん 11歳になりましたぁヽ(´▽`)/

お休みじゃないし 特にどこいくわけでもないけど

夕食は ホットケーキのチーズのせ を作ってあげます。

プレゼントは。。パパさんからの恒例の。。。

朝から夜までの おもちゃラッシュ~~~(笑)

Dsc_2066

こんなこと 誕生日の時だけなので

とまどってましたが 見事全部破壊して・・・

Olonnwimwy_meny1406954354_140695440

疲れて 寝るってゆぅwww

まろん おもちゃラッシュは まだまだ続くんだょ~(笑)

私からは 物ではなく・・・

もう 何が1番うれしいかわかるので(笑)

たくさん 一緒に遊んであげてheart

甘えん坊にも つきあってあげてheart

耳んとこ こちょこちょしてあげてheart

ホットケーキを焼くsign01

これですね~~~~(笑)

それから 1年で1番 

わがまま聞いてもらえる日だから

げんちゃんが よくなりますようにって 

お祈りします!!!

誕生日パワー届け~~~~っairplane

それと みなさまからのプレゼントは無しでいいです

私も あげてないしwww

おめでとうって 思ってもらえるだけで幸せなのでheart

みんな 元気で 長生き がんばろうrock

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

泳いでるょ

こんにちわぁ~~

毎日 あちちですねsweat01

まろんは 今はドッグランは 中止ちぅで

泳ぎに徹してます(笑)

Dsc_0803

Dsc_0802

奥の方は 流れがあるので 

パパさん付き添いじゃないと 流されちゃいます~

Dsc_0806

プールでも 海でも 川でも 

不機嫌なまろん (;;;´Д`)ゝ

夏は ドッグランは ムリだからぁ。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

げんちゃん 今 お家で 頑張り中!!!

おっかぁとはんちゃんが ついてるから

すっごく 安心してると思う。。

おっかぁ。。すごいね  

げんちゃんへの愛が パワーになってるんだね!!

うちらも 引き続き パワー送ります!!!

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »