« 動画 まろん危機2発! | トップページ | キタ(゚∀゚)コレ♪♪ »

2013年3月 4日 (月)

これは 失敗???

昨日のひなまつり。。

そういえば ひなまつりって ちらし寿司ですよね~

お友達のブログみて 思い出したよぅ

まろん家ってば  ほとんど 作った事がない 

豆腐ハンバーグと納豆汁ってゆぅ すっとんきょんなメニューsweat02

パパさんに おいしいか聞いたら

『豆腐ハンバーグってか 豆腐だね・・・』と言われたし。。

んで 宣言していた ケーキbirthdayですが・・・

いちおう 作りましたが・・・

Img_4215

このときは まぁ ちょいコゲだけども

おいしそうな感じでした~

T8zvclhmtpdtdz_1362379099_136237912


んで カットしたら やわやわすぎて

どんどん 崩れていくぅ~sweat01


Fstdemvmsjxfi9h1362379223_136237923

なにこれ・・・・な しろものにcoldsweats01

食べたら 味うすっっ

んで 必要以上に ふわふわってか ちょっぴっと生??

ナイフで切ろうとすると ぐずぐず~っと崩れるぞぅcoldsweats02

また焼くわけにもいかないかなって思って

食べちゃったけども(笑)

・・これは もしかして 失敗とゆぅやつ??

!!!▄█▀█●ガックシ

食べられなくはないし

全然萌えないけども 私のBDbirthdayは これでふsweat02

んで 失敗したのは 

古いオーブンのせいだぁってことにして(笑)

誕生日プレゼント第2弾は オーブンに決定sign01

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あ。。 ちなみに1番喜んで食べたのは まろんでしたぁ

優しい子やぁ~crying

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  

|

« 動画 まろん危機2発! | トップページ | キタ(゚∀゚)コレ♪♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

だっはっは(◎´∀`)ノ

なかなか面妖な感じですね~

まあまろん君が(・∀・)オッケー!

なんでヨシとしましょうflair

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月 4日 (月) 16時49分

ごめんごめん、「どーーーん」って写真見てわらけていますクックック・・・ごめんsweat01
ほんとにまろんママは可愛いわ~heart04
そうそう、古いオーブンのせいよねcatface
ヽ(*≧ε≦*)φ笑いが止まらへんねんけどぉ

投稿: ピンタワちゃん | 2013年3月 4日 (月) 17時20分

昨日ひなまつりヽ(*´∀`)ノ
我が家は一応ちらし寿司したよ
でもね^^;食べる時
食卓テーブルではパパさん一人
こたつで私と娘と^^;
ひなまつりメニューだし
みんなでいっしょにモグモグ食べるcoldsweats01
なぜそうしなかったか
食卓椅子の上にはいろんなものが乗っかててどかすのがめんどくさくてwobbly
どかしてたべろよ!だねcoldsweats02
だから別々に食べたsweat02という
我が家でした^^;

シフォンケーキ失敗って検索すると
詳しくブログ書いてる人いたよ
ふわふわ過ぎる場合のことも
書いてあったよ(○゚ε゚○)
一生懸命
メレンゲ泡立てなきゃいけないし
作ってる姿のまろんごーさんかわいいheart04
こうなった場合^^;ケーキはサイコロカットして
バニラアイスとヨーグルト混ぜて
サイコロカットしたケーキにかけて
フルーツのっけたらお店のみたいに
なるよ!

投稿: ここな | 2013年3月 4日 (月) 17時38分

豆腐と納豆って・・・
どんだけ大豆好きなの~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
我家は・・・豚汁と刺身だったsweat02
そっか・・・ちらし寿司か~って今朝思ったbleah
ケーキ・・・ぱっか~んってオープンhappy02
ふわふわで美味しそうじゃ~んshine
生焼きは、レンジでチンしたらどう??
って、もう完食しちゃったかsmile

投稿: まっきー | 2013年3月 4日 (月) 19時12分

ひな祭りは外食で決まりgood
しかもしゃぶしゃぶ食べ放題だったので、ちらし寿司なんて欠片もなかったよcoldsweats01
ケーキ、成功か失敗かsign02
悩みどころっぽかったけど、食べれたのだったら全然okだよねーhappy01
ぺろんって嘗めてるまろんちゃんが可愛いheart02

投稿: すみこ | 2013年3月 4日 (月) 20時43分

豆腐ハンバーグと納豆汁って 美味しそうな メニューだな。
シフォンケーキ ふわふわすぎって あるある。あっという間に 食べ終わってしまう。wink 
けど さらっと 美味しいよね。coldsweats01
ワンコも食べない 膨らまない シュークリーム作ったことあるよ (^_^;) 
パウンドケーキは、失敗ないなぁ。
新しいオーブン 楽しみだね。
まろくん ママメイドケーキ 美味しかったねheart

投稿: acefeel | 2013年3月 4日 (月) 23時29分

こんにちは。モモパパです。
豆腐ハンバーグに納豆汁。
僕、大好きですよ~。
あとシフォンケーキも。
ケーキ。
おいしそうに見えるけどな~。
絶対に失敗作ではないと思いますよ。
まろんちゃんも食べたんですね。
お味はいかがだったかな^^。

投稿: モモのパパ | 2013年3月 5日 (火) 06時00分

古いオーブンのせい、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
で、新しいオーブンGET!?
うまく出来なくて良かったですね~( ´艸`)プププ
新しいオーブンでは、失敗できないとゆう、プレッシャーも、、ドキドキかな。

投稿: マルタ | 2013年3月 5日 (火) 07時26分

ひな祭りは、特に何もなし・・・
焼そばが食べたくて、ママにリクエストして
食べましたよ!!!

まろんちゃんが、喜んで食べたら成功ですよ!!!
新しいオーブンでまろんちゃん、美味しい物いっぱい
作ってもらおうね。

投稿: ピクシーパパ | 2013年3月 5日 (火) 09時55分

ジョニータピアさん
面妖・・・coldsweats01sweat01
そうそう まろんが気に入ってくれたから
OKgoodOKgood

ピンタワちゃんさん
だってさぁ~ 
ちゃんとレシピ通りに材料計って
温度も焼き時間もあってるのに~
やっぱ 古いオーブンが悪いっpaper(笑)

ここなさん
ちゃんとちらし寿司したんですね~
同じ部屋なら大丈夫っっ(笑)
ケーキ失敗のブログみてきましたぁ
私の失敗のお手本みたいだったーcoldsweats01
サイコロに切って フルーツbananaのせっ
(・∀・)イイ!upup


まっきーさん
ほんとだーーっsign01
大豆だらけだーーーっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
イソフラボンデーだぁ(笑)
豚汁と刺身もシブいっgood

すみこさん
しゃぶしゃぶ食べ放題っっsign02
うらやまーーーーっ(≧∇≦)
ケーキは一応食べれたから
大失敗では ないよねぇ?coldsweats01

acefeelさん
ふわふわすぎってある??
何が悪かったのかなぁ
シュークリームっsign03
すっごいむずかしそうーーっっbearing

モモのパパさん
モモパパさん 料理上手だから
ちっと 恥ずかしいんだけどもcoldsweats01
なんか 見た目も味も
たまご蒸しパンって感じでしたぁ(笑)

マルタさん
そうそう うまいこと
新しいオーブン(σ・∀・)σゲッツできそう(笑)
まぁ 高いのは買えないけど
今のよりは マシだからぁcoldsweats01

ピクシーパパさん
私も すっごく すっごく
焼きそば大好きですーーっっheart01
まろん家も焼きそばにすればよかった~(笑)
パパさんは 料理しない系? 

投稿: maron-go | 2013年3月 5日 (火) 12時18分

ケーキめっちゃふくらんだね~ヽ(´▽`)/
ふわふわで美味しそうだよ~、3時のおやつで食べたいよ~♪紅茶かな?コーヒーかな?
まろんちゃんも思わずペロリン( ´艸`)プププ
プレゼント第2弾はオーブン!!!(*≧m≦*)
いいー、それうらやましい~♪♪
うちもオーブンが古くて、全然うまく焼けないの!笑
ってことにして、うちも買おうかな~。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: いもあん | 2013年3月 6日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373619/49905120

この記事へのトラックバック一覧です: これは 失敗???:

« 動画 まろん危機2発! | トップページ | キタ(゚∀゚)コレ♪♪ »