« プレゼントまだぁ?? | トップページ | 夏 満喫 まろん »

2012年9月 4日 (火)

なんでだろう~

昨日 我家的日進月歩のまっきーさんのブログで

わんこが大好物の名前を覚えちゃうっていう

記事を読んで ふと気付いたのですが。。

まろんは 冷蔵庫の見張り番だけど

食べものの名前は 個別に覚えてはいないみたい。。

夕食がrestaurant(私たちの)終わるとすぐに

冷蔵庫に張り付きますっsign01 

そんなに早く 食後のデザートcake 食べれませんよぅ~coldsweats01

まろんが 覚えてる言葉は・・・

『かわいい』と『いい子』

この言葉を聞くと 新しいおもちゃを欲しがるんです~

どゆことーーっcoldsweats02

かわいいんだから おもちゃくれって事??Σ(゚д゚;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもお魚をくれる ミンちゃんパパが

この前くれた物・・・ それがちょっと謎で・・・

これ↓↓

Img_3421

ブタ?pig ライト点くんですけど・・・提灯??

んで けっこうな使用感有り(笑)

かわいいんだけど なんでくれたのかが謎。。

Img_3425

まろんに。。かな? 

でもあんまり感心ないね ( ´艸`)プププ

もしかして 中国とかのアンティークだったりしてring

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

またまた 話が飛びますが。。。

こちらも まっきーさんつながりですが

私も スギちゃん 大好きですheart

すべっちゃうトコも おもしろいっっgood

だから 早く良くなって 復帰して欲しいなっ

ワイルドとは ほど遠い 

マイルドまろんも。。。

6hgabzrbkmti2xb

応援してますーーっ (*゚▽゚)ノmotorsports

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日はお泊りにいってきまーーすrvcar

お天気は 大丈夫みたいなので よかったぁnote

ランキング参加中♪

気に入っていただけたら。。クリックお願いしマスo(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« プレゼントまだぁ?? | トップページ | 夏 満喫 まろん »

日常」カテゴリの記事

コメント

「おいしいものがじゃんじゃん出てくる魔法のでっかい箱」
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 確かに~flair
レオン家は、キッチンには入れない様に柵があって
冷蔵庫に張り付けないんだな ( ´艸`)プププ
ご飯・ヨーグルト・チキン巻きガムは、バッチリよwinkgood
この豚さん!の、下に付いてる石?ガラス?と紐!
絶対中国じゃね?我家にもあるの!似た様なのeye
中国のお土産だって貰ったもん!!お守り的な?
で、ガラスっぽい所に「順」って書いてある・・・
豚さんのは、何も字が書いて無い??

投稿: まっきー | 2012年9月 4日 (火) 20時52分

ワンコにも、覚えやすい単語ってあるんだろうねhappy01
リクは食べ物の名前はどうかなー。
ごはん、おやつ、ざっくりとしか分かってないかも。
後は散歩中に、「来たよ来たよ」とか言うと、必死であたりを探します( ´艸`)プププ
「来た!」って言うと、ぎゅんって振り向くから面白いけど。
どういう意味だと思ってるんかなーconfident
私もスギちゃん好きだぜぇ~。
全然ワイルドじゃないけどがんばってる姿がいいんだぜぇ~。
早くよくなってほしいね。

投稿: すみこ | 2012年9月 4日 (火) 21時07分

マイルドだろ〜!って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
笑っちゃった☆
かわいすぎる(^з^)-☆
マイルドだぜ〜!!!
王子と小粒は自分の大好きなぬいぐるみの名前は覚えてて、「◯◯どこ?」って聞くと探し回りますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!
ワンコはほんと、賢いですよね\(^o^)/
うずらとは大違いです( ´ ▽ ` )ノ
ま、それはそれでおっちも可愛いんですけどね♡

投稿: カリン | 2012年9月 4日 (火) 22時00分

言葉はきっとわかっていると思うなぁ。
特に食べ物は!happy01
ミンちゃんパパのくれたぶたさん、いい顔してるね。
夜まろんちゃんが怖くないように明るくするものとか…
非常用?

投稿: まま | 2012年9月 4日 (火) 22時12分

杉ちゃん復帰するまでまろんくん頑張って杉ちゃんネタやってねhappy01
食後の冷蔵庫張り付き君『可愛い』でオモチャちょうだいなのねー(*^ω^*)ノ彡
コミニュケーションとれてるね~happy01
だんだんレパートリーが増えると楽しいねhappy01
因みにうちは、3ワンが並んで私をジーッと見つめた後"えっ?どうしたの?なにしてほしいの?"と言うとみんなで大好きな場所に走って行きますhappy01
すっかり相手のワナにハマってますhappy01

投稿: マルタ | 2012年9月 4日 (火) 23時40分

うちの子たちも 冷蔵庫に はりつきです。おりこーさん いい子 と 言うと 冷蔵庫の前で スタンバイ。
おりこーさん いい子 だから おやつ だよね。クッキーもジャーキーも 
なんでも shineおやつshineで 覚えてるかな。
豚さんの提灯かわいいね。夜釣りに行くとき使えそう?中国のお土産かな。
まろんくん スギちゃんベスト着て 復帰応援だね。げんはんにも 着せなくちゃ。マイルドだろ~かわいいっ。
かわいいといい子で おもちゃ なんだねぇ。good
 

投稿: acefeel | 2012年9月 4日 (火) 23時56分

きっと、まろん君がおもちゃと遊んでる時「かわいいね」とか「いい子だね」とかいってるんだろうな?

ミンちゃんパパのpresent
見た瞬間、まろんママだ!って思ってしまったcoldsweats01
まろんママの顔は見たこともないのに、なんかflairってなってしまったよ!

明日はお泊り、気をつけて行ってらっしゃ~いpaper

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月 5日 (水) 01時54分

なかなかワイルドなおもちゃですね

まろんくんといい感じでマッチしてます

スギちゃん、復帰したらマイルドだろ~

でいってもらいましょう

投稿: ジョニー・タピア | 2012年9月 5日 (水) 06時20分

大好きな物の名前、覚えてるおぼえてる^^
ルキヤも「いいこ~」って言われるの好きですheart
それと、「おいで~~」もheart04
冷蔵庫の中にはたっくさん美味しいものが入ってるのがまろんくんにはわかっているんだねgood
提灯?ふうのぶたさん、夜散歩用に活用できるのかなぁhappy02

投稿: カメ | 2012年9月 5日 (水) 07時16分

確かに~!
好きな物の名前はすぐに覚えるかもw(゚o゚)w
小太郎は嫌いな事もすぐ覚えます(笑)
「お散歩・シャンプー」とか( ´艸`)ププ
まろんくん、どうして褒められると新しいおもちゃ欲しくなるの~??
教えて欲しいーo(*^▽^*)o

投稿: 小太ママ | 2012年9月 5日 (水) 08時55分

まろんちゃん、ピクシーも「可愛い」「良い子」に
すごく反応するよ!!!
この言葉は全て自分の事だと思ってるみたい。
近くで他のワンコに言っていてもすぐ飛んでいくよ。
小さい時、名前以外に一番かけた言葉だからかな???

旅行、天気が良くてよかったね。
いっぱい楽しんで来てね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年9月 5日 (水) 11時54分

maron-goさん、まろんちゃん
お久しぶりです(*^-^)
なんだか変わった贈り物だけど、
アンティーク調って好き~note
まろんちゃんはあんまり興味ないんだね
( ´艸`)プププ

『かわいいっ』って言葉うちも好きみたい
そうでしょ~って目で見つめてきますよ。
おやつ欲しさかも(;´▽`A``
お泊り、良い天気で良かったね~

投稿: 風鈴 | 2012年9月 5日 (水) 14時19分

かわいいheart04 と いい子shine
解ってるんだ~
おねだりの理由にしてるんだねcoldsweats01

pig提灯?
中華街で買ったとか。。。
いったい誰用shadowvirgodogなんだろうね。。。

スギちゃん。。。
人の良さが出てるよね。
(私的には)ギャグは面白くないけど
つっこまれた時の 素のスギちゃんは
まろんちゃん同様 マイルドだよん 

投稿: あたし | 2012年9月 6日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373619/46948570

この記事へのトラックバック一覧です: なんでだろう~:

« プレゼントまだぁ?? | トップページ | 夏 満喫 まろん »