« 千本松牧場→釣り♪ | トップページ | ゲットした物♪ »

2010年10月 2日 (土)

耳が・・・病院へ(;д;)

まろんが床に体を押し付けて

o(>< )o o( ><)oジタバタ

していたので・・

体をチェックしてみると、右の耳の中に

赤くポツポツが・・

よく見ると右耳の後ろの付け根にも

ポツポツがあって

ちょっと毛が抜けてましたshock

かゆかったんだね。。。で病院へhospital

夏の疲れと気温の変化等で

体力が落ちてしまったかもしれない

っていう事です。かゆみ止めの注射と

お薬をもらいました。。もし良くならなければ

他の細菌性の可能性があるので

培養検査をするそうですbearing

とりあえず今はだいぶ痒みは無くなったみたい。。

まろんは、足で掻けないので

カラーを着ける必要がないのはいいんですけど・・

かゆいのはかわいそうなので

早く治してあげたいなぁ。。

P1050589_2

P1050591

ランキング参加中♪

クリックお願いしマス o(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 千本松牧場→釣り♪ | トップページ | ゲットした物♪ »

病院」カテゴリの記事

コメント

まろんちゃん大丈夫ですか?
うちでも、夏の初めに、体力が落ちた為、真菌性のカイカイに
なり大変でした。
痒がる姿を見ていると、ホントに可哀そうですね。
早く治るといいですね!
お大事に。

投稿: ピクシーパパ | 2010年10月 2日 (土) 17時58分

ピクシーパパさん

ピクシーちゃんもですかーっbearing
真菌性だと治るのに
時間かかるんですかね。。
体力が落ちると人もわんこも
いろいろあるんですねー(ノ_-。)

投稿: maron-go | 2010年10月 2日 (土) 19時23分

こんばんわぁ~happy01

あらぁ~。。。まろん君・・・・大丈夫なのかなぁdown
モカッチも よく 耳をカキカキしますけど・・・・・
中には 何もできてないから 大丈夫ですかねぇ。。。sign02
早く直るように 祈ってますconfidentheart01

投稿: モカッチ | 2010年10月 2日 (土) 21時22分

可哀相!!涙
かゆいのって、痛いより拷問ですよね。。
でもちょっとひいたんなら、大事にいたらずよかった。
この夏、たくさん走っただろうから、疲れがたまってたのかもね。
お大事に。

投稿: じゃまいここ | 2010年10月 2日 (土) 21時28分

モカッチさん

夏の疲れが出ちゃったみたいですね
でもかゆみは 少しおさまった
みたいなのでよかったです
赤くなったり、汚れたりしてなければ
大丈夫だと思いますよっ♪

じゃまいここさん

ちょっと疲れがたまってたのかな〜
でも 早寝遅起きで
しっかり休息してる
はずなんだけどなあ(笑)
おやつ食べれないストレス
だったりして〜

投稿: maron-go | 2010年10月 2日 (土) 22時43分

まろんちゃん、大丈夫ですか?
痒がっている姿、本当に可哀想ですよねweep
温度変化も急だったので、疲れが一気に出ちゃったのかな。
お大事に。

投稿: すみこ | 2010年10月 2日 (土) 23時36分

ふうちゃんもなかなかお耳の菌がなくならないようです。
殺菌作用のあるお耳クリーナー買って、お薬つけるんですが、いやがって…
かゆいのはかわいそうですよね。weep

垂れ耳…かわいいけど、むれるのもあり…
お互い早く治るといいですね。
がんばりましょう!good

投稿: まま | 2010年10月 3日 (日) 07時58分

痒いのって辛いですよね。
レオンは耳の中にカビが繁殖してしまいました。
飲み薬と点耳薬が出ました。
最近はだいぶいいです。
耳の外側もポチポチできるんですね・・・
犬の耳の構造に加えてダックスは垂れ耳なので
まめにチェックしてあげて下さいねと
獣医さんに言われました。
まろんくんも早く治るといいですね~confident

投稿: mackey | 2010年10月 3日 (日) 09時51分

すみこさん

あんな顔して、いっちょ前に
疲れてたのかなぁ(笑)
でも少し痒みはひいたみたいだから
このまま治ればいいなあ。。bearing

ままさん
やっぱり耳にお薬って
嫌がりますよねー
病院だとおとなしくしてるのに。。
ふうちゃんも早く良くなりますように。。
一緒にがんばろーっっrock

mackeyさん
やっぱり垂れ耳さんには
多いんですね。。
汚れやすいので気をつけて
いたんですけど
耳の外側もなっちゃうとは
思いませんでしたーbearing
早く治してあげたいですhospital

投稿: maron-go | 2010年10月 3日 (日) 10時52分

痒い痒い かゆかゆ ボリボリしないのは、
いいけど。ちょっと さびしいな。
さっと 良くなるといいね。(^ω^)

投稿: acefeel | 2010年10月 3日 (日) 22時12分

acefeelさん

かゆかゆどっかにとんでけ〜
って感じですね。。
早く治してあげたいっ(>_<)

投稿: maron-go | 2010年10月 4日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373619/37041558

この記事へのトラックバック一覧です: 耳が・・・病院へ(;д;):

« 千本松牧場→釣り♪ | トップページ | ゲットした物♪ »